ラジコン日記


by hpi-hayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 60 )

ついに出発!!!

ついに出発です!!
明日の朝7時に家を出て お昼ごろ成田を出ます。
予定では、イタリアからも更新する予定です!!みなさん楽しみにしててください!
今日の学校は明日のことで頭がイッパイでした(笑

学校を出るときもクラスの人たちに頑張ってね!って言われました!
嬉しかったですよォ-(笑

明日からの10日間はなかなかできない貴重な体験なので有意義な時間にしたいです!

まぁそんな感じです!
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-30 21:42

☆世界戦ボディ☆

今日は世界戦ボディの写真を載せます!!

今回もホーリーペイントの堀越氏に塗ってもらいました!MAZDA6ライトウェイトとMAZDA6レギュラーウェイトとエクセルアコードをぬってもらいました!

b0109626_21182872.jpg

コレは今まで道理のテールランプですが。。。

b0109626_2121418.jpg

ちょっと変えてユーロテール風にしてもらいました!
普通のよりもメンドクサイといってました(笑
ありがとうございます!!

b0109626_21241725.jpg

そして第二のポイントはサンルーフ!!!
フロントウィンドウの後ろにクリアブルーのサンルーフをつけてもらいました!!

b0109626_21253121.jpg

第三のポイントは、リアウィンドウにかかるファイアーパターン?です!!
かなり派手になりました!!

b0109626_2127252.jpg

そして今までのパターンとの比較です!
今までにないユニークな感じがかなりカッコいいです!!

イタリアで走らせるのが楽しみです!!

あっくん日記をリンクしました!!
あっくんさん遅れてスミマセン!!

まぁ そんな感じです。
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-23 21:35

買い物Days

今日は久しぶりに買い物にいきました!
場所は新都心です!
シャツやズボン、靴を買いました!
b0109626_2343130.jpg

写真はNIKE DUNKです。
28cm以上のサイズがなく探すのが大変でした(>。<)

そして家に帰ってきたら、E-ZILLAにアンプを積んで設定しました。
ってか、してもらいました(笑
b0109626_2371161.jpg

b0109626_2373230.jpg

設定が終わってから空中でふかしてみましたが、これは
やばいです(笑
怖くて全快までにぎれませんでした!
恐ろしいトルクです。
アンプの配置はバッテリーの前に積んだので低重心になりましたが重量バランスが
変わったかもしれないです(汗
でも後ろがすっきりして良いですね!(笑

明日は谷田部でE-ZILLAとCYCLONEをやってきます!

あとキムシン日記をリンクしました!!

まぁそんな感じです。
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-17 23:21
そして日曜日の朝in浜松

起きると「シトシト・・・」まさか!?
外を見ると・・・雨・・・(゜д゜)ポカーン

そのあと、ほんぐうに行く予定でしたが
練習をしたかったので谷田部に行きました(笑

~そしてお昼ごろ到着~

谷田部は2次予選の前ということもあって、かなり混んでました!
昨日の続きということもあって、サイクロンをやりました。
モーターは8T&9Tをやりました。
おそらく世界戦は7Tか8T、場合によっては9Tにもなりそうですね。

この日の谷田部はハイサイドに悩まされている人が居るくらい
超ハイグリップでした。
この日の谷田部で何より凄かったのは、バンド待ち!!
僕は27MHzだったのですが40MHzのバンド待ちは半端じゃなかったです!
常に十人以上のバンド待ちができていました。
40MHzの列にはいすも置いてありました。
でも27MHzは常に3ツくらいあいてました。なんか変な感じでしたね。

途中で、見慣れない光景を目にしました。
b0109626_23221550.jpg

木村シンヤさんがメンテナンスやセッティングを自分でやってました!
かなりレアな画像ですよ!!(笑
この日は自分ですべてやると決めていたそうですが・・・
シンヤパパさん「見てられないね・・(笑」
かなり苦戦していたようです。

色々忙しくて昼ごはんを食べ忘れました。夢中になってたんですかね(笑

まぁそんな感じです。
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-14 23:31
土曜日は愛知県の豊橋にあるツインリンクほんぐうに行って来ました!
今回は世界戦の練習ということで吉岡さんと村井さんと一緒に練習しました。
ちなみに朝は埼玉を5時に出発して、8時くらい??につきました!
かなり長かったです。。。

コースはGPカーのコースでやりました。
ゼブラが乗ってもこけない形状だったので普通に走らせてるだけでも
かなり楽しかったです!残念ながら写真を撮り忘れました(>д<)

この日はいろいろと忙しくてあっというまに1日が過ぎてしまいました(>△<)

夜は吉岡家に泊めてもらいました!
夜はずっとインターネットをしていて 寝るのが2時近くになってしまいました(笑

まぁ 一日目はこんな感じです。
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-11 23:29
今日は僕のE-ZILLANEW モーターについてです!!


b0109626_23422097.jpg

今回はLRP スフィア(ブラシレス対応 ESC)LRPベクター ブラシレスモーター (3 STAR)をつみます!!
もちろんツインです!!
3STARは9T相当らしいのでかなり期待できますね!!!
走らせるのが楽しみです!!

b0109626_23541947.jpg


そしてモーターとアンプをとってすっきりしたE-ZILLAです。
もう少し経ってから つみます。
それまでマシンのメンテナンスですね!!

まぁ そんな感じです!
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-07 23:54

~~練習Ⅱ~~

今日は、写真&その説明です!


b0109626_20575456.jpg


千葉県のあるコースです。
今日はここでやるぜ!!って感じですね(笑
ちなみに左はENDOさんで右が僕です

b0109626_211443.jpg


コースの右サイドからです!所々にゼブラがあって楽しかったです!

b0109626_21131436.jpg

そして走行中のCYCLONEです。
微妙にゼブラに乗ってるところがカッコいいです!

b0109626_21184266.jpg


そして操縦してるところです!
よく聞かれますが、このお守りは、地元の神社の交通安全のお守りです!
きっと効きますよ!!!

まぁそんな感じです。
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-06 21:25

~~練習~~

今日は、ENDOさんと コソ練しました!
僕はCYCLONEのスプール仕様でしたが、
ENDOさんは4セル仕様でした。
4セルは思ってたのよりもぜんぜん速かったです!
ビックリでした。

今日はこんな感じです。
続きはまた明日!!
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-04 23:51

☆谷田部Day☆

今日は谷田部にCYCLONEE-ZILLAを持っていきました。

E-ZILLAはサイズが大きいのでコースが狭く感じるかな?と思ったんですが、
走らせて見ると、逆にちょうど良い感じでビックリしました!
パワーも結構ありました。
しかもジャンプは普通のバギーと同じように一気に飛べちゃいます!
かなりビックリです!
しかもタイヤのグリップも申し分なくとても面白かったです!
もちろんウィリーもしちゃいます!
さすがツインバッテリー ツインモーターって感じでした!
かなり面白かったです!バンド待ちをしている方もみんなみてました(笑

b0109626_2291978.jpg

この写真はリョーカン選手のB4のタイヤににE-ZILLAのタイヤをはめてみたものです。
ピッタリフィットしました!!
ちなみに隣のはNOVI選手の普通のB4ですが
並べてみると、ものすごくでかく見えますね!!
これで走らせて見たいと2人ほど言ってました(笑
これならインパクト マンテンですね!!
最近流行のEPトラギーでしょうか?(笑


まぁそんな感じです。
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-03 22:20

☆KO新サーボ☆

今日のネタはKOの新サーボです。
b0109626_2221529.jpg

まずはPDS-2367 ICS!このサーボは
おもに一1/8レーシングなどのトルクが必要なカテゴリーに
適したサーボです。スピードもメチャクチャ速かったです!


b0109626_22315147.jpg

次は、PDS-2413 ICS!!
このサーボの最大の特徴は大きさ!!
なんと1cm近く短いです!
最近のシャフトのツーリングカー(サーボが前を向いているシャーシに使うとアンプ、受信機のスペースがかなり広くなります!
ベルトのツーリング(サーボが内側を向いているシャーシ)に使うと重心が内側によって
トランスポンダーなども内側に付けられるようになります。
走らせた感じだと、今まで使っていたPDS-2363 ICSと同じフィーリングでした。
ちなみに7Tのスプール仕様のマシンで使ってもなんの問題もありませんでした!
b0109626_22321187.jpg

ちなみに写真はPDS-2413 ICS とPDS-2363 ICSの比較です。
サイズは全然違いますね!!

今のところ世界戦で2367と2413のどちらを使うかテスト中です!
まぁ そんな感じです。
[PR]
by hpi-hayato | 2006-06-01 22:35