ラジコン日記


by hpi-hayato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プレワールド 2

気分がのっているうちに 更新しますね(笑

実は谷田部以外でバギーを走らせた経験がほとんどなく、
一理野でIFMAR世界選手権を行うと聞いて少し不安がありました(>。<)

今回の大会で重要だった事はタイヤのチョイスだったと思います!
普段はコースコンディションが常に安定している室内コースで走らせていたのですが、
屋外の山奥のコースでは天候の変化でコースコンディションが大きく変わります。

今まで見たこともなかった ビックショットやIFMARスタッドなどのデカピン系
やX2000やBKバーなどさまざまなタイヤが流行りました!

練習の時は
湿っていてフラットな路面→乾いていてギャップの多い路面
でしたが大会期間中は
湿っていてフラットな路面→乾いていてフラットな路面
って感じで変化していくことが多かったです。
乾いていてフラットな路面では走らせたことがなかったのでとても苦戦しました(><)
乾いてもタイムが落ちなかったのが不思議でした!

今回の経験は今後にいかそうと思います!

b0109626_2328167.jpg

b0109626_2332573.jpg

b0109626_23283110.jpg


次回からは写真館です!!

まぁ そんな感じです。
[PR]
# by hpi-hayato | 2006-09-11 23:33

プレワールド 1

ついにきました!ラジコンを初めてやったときから11年!
やっとココまできました!
全日本チャンピオン&プレワールドチャンピオン!よかったです!嬉しいです!!
みなさん 応援ありがとうございました!!これからはさらに上を目指します!
そしてこれからも応援よろしくお願いします!!

まぁ そんな感じです。

b0109626_23394138.jpg



また後日 更新するので見てくださいね(笑
[PR]
# by hpi-hayato | 2006-09-10 23:40
更新が遅れてしました。。。。 また写真をたくさん載せますね!!

これは飛行機の中です。
b0109626_20483161.jpg

b0109626_20485226.jpg

b0109626_20491427.jpg

最後のは 前に座っていたおっさんです。

b0109626_2054477.jpg

これはイタリアの非常口のマークです。
がんばってます!!
b0109626_2051149.jpg

もう疲れきってます。オツカレ!!

b0109626_20521036.jpg

空港にあったゴミ箱です。シンプルながら機能性は抜群です!!GOOD JOB!!

b0109626_2053178.jpg

これは公衆電話。日本と違ってABCDがありますね!

b0109626_20555515.jpg

これはホテルのエレベーターです。 吉岡さんはドアが開いた瞬間に誰よりも速く
外に出ていました。

b0109626_20402683.jpg

b0109626_20404299.jpg

b0109626_2124190.jpg

これは、コース脇に展示されていたランチアのラリーカーです。
一枚目のは、なんとBカーですよ!!これは貴重な写真です!!
なんだか、シャーシにボディが載ってるって感じだったのでラジコンみたいでした(笑

そしてレースが終わってチームで写真をとっていると爆音が。。。
b0109626_20431491.jpg

凄い音と煙でした!4WDのドリフトは凄い迫力ですね!!
FRのドリフトは学校の前の交差点で、よくチェイサーがやっているので見かけることがありますが、大違いです””


とりあえずそんな感じですが、明日から、遠い地に旅に出ます。
皆さん、探さないでくださいね!!
あと 受信料がかかるので、メェル送らないでくださいね!!
[PR]
# by hpi-hayato | 2006-08-01 21:03
帰ってきてから初の更新です。
今回はイタリアで起きた事件(イタズラ)についてです(笑

まず今回の登場人物の紹介です。
b0109626_22112182.jpg

右側のオーストラリアの国旗を持っている人が今回僕らと一緒に行動した
HB LRPのサイモン ニコルソンです。
この人はオーストラリアのナショナルチャンピオンらしいです。
性格はアホです(笑
ちなみに左側は吉岡選手。

今回は中村さんとこのサイモンが登場人物です。

最初に中村さんがサイモンサイクロンを両面テープでセッティングボードに
くっつけてしまおうという事で、両面テープをシャーシの裏に張って
くっつけました。

b0109626_22212576.jpg

そしてサイモンが帰ってきました。
マシンを触った瞬間に違和感があったらしく、すぐに気づきました。

b0109626_22234531.jpg

一生懸命剥がします。無謀です。

b0109626_22244381.jpg

襲って来ました(笑  
逃げました。(笑

b0109626_22253658.jpg

中村さんが一生懸命剥がします。
マイナスドライバーなどを使ってましたがなかなか剥がれません。

b0109626_22263888.jpg

気づいたら数人のギャラリーが。。。(笑

b0109626_22291513.jpg

やがて。。。

b0109626_22303772.jpg

ピーク時はこんな感じです。
一部では吉岡選手のマシンが!?というデマも流れていたらしいです。

最終的には無事取れて、周りに居たギャラリーからはとても大きな拍手が中村さんに
送られました。

まぁそんな感じです。
[PR]
# by hpi-hayato | 2006-07-13 22:33
終わりました!!
っていうか途中で疲れて更新できませんでした(笑

結果はアンディ モーアがTQ & WINという快挙「を成し遂げて
幕を閉じました。

b0109626_751057.jpg

アンディとスパシェットのマシンとトロフィーです。
かなりでけぇですね。。。

b0109626_781979.jpg

これが僕のです。
b0109626_7135237.jpg

メダルがすごくかっこいいですよ!

b0109626_7193419.jpg

Bメインで2回トップゴールを決めて「ミスターイレブン」の称号を得た原選手です。

b0109626_7263599.jpg

これが僕です。
なんだかうれしそうですね。(笑

b0109626_7305328.jpg

そしてすさまじいオーラを放つたかし選手。

b0109626_7395168.jpg

なぞの煙を吹くたかし選手のボディ。


まぁ そんな感じです。

b0109626_7424242.jpg

[PR]
# by hpi-hayato | 2006-07-09 07:44
今日は開会式のときの様子を中村さんに写真におさめてもらいました!!

中村写真館の始まりです。。。。


b0109626_5142732.jpg

これはオーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダの選手です!!

b0109626_51702.jpg

これはフィンランド、フランス、ドイツ!!

b0109626_518524.jpg

これはイギリス軍団!!
ユニフォームがカッケーです!

b0109626_5214466.jpg

さぁ!これは日本チーム!!15人くらいです!

b0109626_5232898.jpg

二人とも渋い表情です!!

b0109626_52713100.jpg

さぁ!すこしずつ会話がスタート!
でもまだまだ渋い!!

b0109626_5291442.jpg

二人ともにこにこです!!(笑

b0109626_531616.jpg

そしてチームイタリー!!かなり人数多いです!

b0109626_5335966.jpg

そして マーク ライナートのお父さんです。
かなりビックですね(笑

b0109626_5362543.jpg

この人は中村さんお気に入りの女の子です。
日本で見つけたら中村さんに教えてあげましょう。


b0109626_539354.jpg

そしてこれは思わず僕が撮ってしまった写真。
ものすごくかっこよかったですよ!!

まぁ そんな感じです。
[PR]
# by hpi-hayato | 2006-07-06 05:49
今日は開会式のときの様子を中村さんに写真におさめてもらいました!!

中村写真館の始まりです。。。。


b0109626_5142732.jpg

これはオーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダの選手です!!

b0109626_51702.jpg

これはフィンランド、フランス、ドイツ!!

b0109626_518524.jpg

これはイギリス軍団!!
ユニフォームがカッケーです!

b0109626_5214466.jpg

さぁ!これは日本チーム!!15人くらいです!

b0109626_5232898.jpg

二人とも渋い表情です!!

b0109626_52713100.jpg

さぁ!すこしずつ会話がスタート!
でもまだまだ渋い!!

b0109626_5291442.jpg

二人ともにこにこです!!(笑

b0109626_531616.jpg

そしてチームイタリー!!かなり人数多いです!

b0109626_5335966.jpg

そして マーク ライナートのお父さんです。
かなりビックですね(笑

b0109626_5362543.jpg

この人は中村さんお気に入りの女の子です。
日本で見つけたら中村さんに教えてあげましょう。


b0109626_539354.jpg

そしてこれは思わず僕が撮ってしまった写真。
ものすごくかっこよかったですよ!!

まぁ そんな感じです。
[PR]
# by hpi-hayato | 2006-07-06 05:41
⑫が終わったのでツーリングネタです!!

b0109626_449383.jpg

コース左!!

b0109626_4494263.jpg

真ん中!!

b0109626_4502576.jpg

右!!

b0109626_4512051.jpg

操縦台!!

b0109626_4521095.jpg

パット見きれいですが昔のレイアウトのときの縁石のあとがギャップになっていて大変です!
[PR]
# by hpi-hayato | 2006-07-05 04:56
こんにちは!
昨日のは1/12の予選結果です。
ちなみに1/12には参加してません。。

今日は予選の残り2回と決勝がありました。
前の日の夜に計測ライン上にギャップがあったのですが、
それがなくなってく各選手、タイムを上げてきました。
ちなみにこれが路面です。
b0109626_4194349.jpg

これは計測ライン上では ないのですが
コースのほかの場もバンピーでした。
結果はデビットスパシェットがTQ & WINでした。
原選手はクラッシュにより順位を下げてしまいました。。
b0109626_4234599.jpg


b0109626_4275239.jpg

これはムーア選手です。
今回は、原選手、アンディムーア選手、スリカーン選手がHBのプロトタイプで参加してました。
走りはかなり良かったです!原&ムーアはトップ争いもしてましたが残念でした。。

b0109626_4291189.jpg


そしてこの方がマッチモアのチャンさんです。
今回はISTCクラスに参加するみたいです!!
結構、仲良くなれました!!

b0109626_4344645.jpg

そしてこれは近所のショッピングモールに買い物に行ったときの
できごとです。パンがでけぇです(笑
ちなみに後ろに立ってるのはお父さんです。

まぁ そんな感じです。
[PR]
# by hpi-hayato | 2006-07-04 04:42
イタリアのホテルでワイヤレスLANが使えたので予定どうり
更新します!!

b0109626_2494826.jpg

これが初日の予選結果です!
6ラウンド中、2ラウンドの合計タイムの結果で順位を決めるみたいです。
スパシェットはめちゃめちゃ速かったです。
マークレイナード選手は安定して走ってましたが、コースが超ハイレベルだったので、
ミスをしてしまって順位を下げてしまいました。
原選手はHBのプロトタイプで参戦しています。

まぁ そんな感じです。
[PR]
# by hpi-hayato | 2006-07-02 19:30